アイデアキャンプのススメ

イデアキャンプという本にはやられた!
創造する新しい時代の働き方というサブタイトルもぴったり。

私たちが発想し、拡散し、集約するideationを
オフィスという限られた空間だけではなく、カフェや公園などでやってしまおうというもの。

自然を感じ、体を動かす身体性の自由も聞き、
そして、普段と違う思考回路に入れることで、色んなものを手放せるのだろうなと。

本書では、場所や参加人数、趣旨にあわせてオススメのキットも紹介しており、
これが個人的にはすごく好き。business origamiとかと合わせて、
対話も促進できるキットが1つのportableな形になって商品化するくらいやればいいと思ってしまう。
ブレストキットだけでは、もったいなくて、キャンプの中でco-creationが促進できる、
そんな形ってないのかな?


公式ウェブサイトより: http://www.ideacamp.jp/

さあ、オフィスを出て、ideationの旅にでよう。

アイデアキャンプ ―創造する時代の働き方

アイデアキャンプ ―創造する時代の働き方