Home

「ジョンジョン」


先日大学時代の友達とご飯食べていて、住むならどこ?がいいとの話題になった。
ちょっとではあるが、アメリカや中国にも住んだけど、横浜かなと思うなー。
住むというより、帰る場所というのが正しいのかもしれないね。
引っ越したりはしたけど、横浜の至るところに思い出があります。

もうこっちにきて20年近くになるかと思うと、ぞっとするね。
小学校・中学校と色々と遊んだ友人が、横浜美術館で「日本画展」で”しょく発”する6人に選ばれていたのね。(9月20日で終わってしまった)。
「藤井雷」:宣伝しちゃいますが、必ずでかくなるよ!旅行先から、安否(?)を知らせるために封筒に絵を書いて家族に送っていたんだってさ。中身は空けないんだけど、その手紙が届くと、まあ少なくとも生きているってのが伝わるってことです。展示会では、10mくらいあったかな、1つ1つを見ていると、藤井が何を見て、何を感じたかのかが、伝わってきてしまうという不思議な体験をしました。正直、あれ以来しょく発されっぱなしです。いかんな、文章力が落ちている・・・

藤井と中学時代によく行ったカフェ「ジョンジョン」。洋楽好きのおじいさんに、中坊がこんなとこでお金つかうんじゃねえってよく怒られたな。(写真はhttp://www.odakkui.net/index.php?itemid=79より拝借しました、すみません)

マインドマップ
 −大学2年生から、授業のほとんどをマインドマップで書いていました。今後、このブログでもアップするのでチェックしてみてね。