笑いクラブ

smile

ブログ開始して、4日目なのに、すでに2度目の登場である本「ハイコンセプト」
決して、ネタ切れではないのです。それだけ共感できたのです。
でも、ぜひ読んでもらいたい!

この本の中で、今後必要とされるスキル6つのうちに、「遊び心」というのがリストアップされている。
この章では、「笑いクラブ」なるものに多くの説明が割かれているのだ。ん?笑いクラブって何?って思うでしょう。
集まって、みんなで笑う。とにかく笑う。色んなエクササイズがあるようだが、根幹にあるのは「笑う」ことを楽しむことにあるようだ。それが右脳の活性につながるのだとか。日本でもあるのかなっと思って検索をしたら、ありました!月初めの土曜日に代々木で集まっているそうです。せっかくなので、参加してみようかなと思います!結果は、追ってブログで報告します。ちなみに、ここから探せます:http://www.laughteryoga.org/

人間の感情って、色んな効果があるのだと新たな発見ですね。そういえば、女性が長生きできる理由は、涙にあると聞いたことがあります。涙に含まれる化学物質が体の毒素をだしてくれるのだとか。デトックスですなー。今週末は、映画でも見て泣いてみますか!