新しい日本

sanotai2006-10-10

最近相次いで、ショッピングモールや大型専門店が関東でオープンしている。
仕事で小売さんと接する機会が増えたせいもあり、新しいものがオープンするとついつい見に行きたくなる。
少し前なら、お店を周り、ちょっとご飯を食べて、帰る、というのが流れだった。
しかし、最近は、ついつい買い物に来ている人とテナントを比べながら見てしまう。
**店が入っていて、家族連れが多いから、++というターゲットなのかな?とかね。
あっている・いないは別にして、頭を使う作業は楽しい。

昨日行ったラゾーナ川崎
鉄板焼きでコースを食べた。5000円と少し高かったけど、満足でした。
隣には、高校生カップルが少し浮きながらもデートしていましたよ。
二人でサラダとパスタをシェアしても、出費がでかいんだろうなと、余計な心配してしまいました。