自分との戦い

sanotai2006-11-05

一ヶ月ぶりにブログに戻ってきた。悪い癖で、自分の記録のためと思うとさぼってしまう。
この1ヶ月、自分では脱皮に近い経験をした。それは諏訪湖ハーフマラソン完走!
実は、あまり練習できていなく、完走は目指していなかった。
当日車で向かうときも、一緒に行った同期の友達と「どうしたら10km地点くらいまでいけるか?」という話題でいっぱいいっぱいだった。15kmくらいで実は諦めそうになった。知り合いのいない中、悲鳴を上げる股関節とひざと会話をしながら、歩いたり、ゆっくり走ったりを繰り返している時だった。一人のおじさんが、1粒のチョコレートを食れた。子供っぽい感想だが、ドラゴンボールの千豆を思い出した。とにかく元気がでたのだった。よし行くぞと気合を入れたときに、目が不自由な方が自分の横はすーと抜き去っていった。これは自分との戦いなのだ。みんな自分の限界と戦っている。すごく勇気をもらった21kmだった。
完走後に一緒に走った、6人とは強い一体感を感じた。誘ってくれた営業マネージャー、ありがとうございました。